公式サイトの[game start]ボタンからゲームクライアントの起動を行うためには、
以下のランチャーファイルのダウンロードが必要です。
※このファイルをダウンロードしない状態でも、ゲームプレイは可能です。
【ランチャーダウンロード(※任意)】
https://download.happytuk.co.jp/download/htlauncher/HappyTukLauncher_Setup_JP.exe
『CLOSERS』のイベントなどで配布されるクーポンの入力は
以下の手順で行ってください。
1.『CLOSERS』公式サイト上部メニュー「カスタマー」の
プルダウンメニューにございます「クーポン登録」より、クーポンページへ推移できます。
※要ログイン
2.マイクーポンより、ご使用いただくクーポンを選択し
「使用する」をクリックしてください。
3.クーポンコード入力欄にクーポンコードが反映されますので、「交換」をクリックしてください。
※アイテムクーポンの場合、ゲーム内キャッシュインベントリにアイテムが支給されます。
※Nコインクーポンの場合、アカウントに付与されます。
※同一クーポンを使用できるのは1回のみとなります。
「Google認証システム」アプリがご利用できる場合、「情報登録ページ」より解除することができます。
登録情報ページにログインし、以下の手順で「ワンタイムパスワード(OTP)」ページに移動してください。
「ワンタイムパスワード(OTP)」⇒「登録/解除」
ページ下部の「登録解除」ボタンを押し、注意事項を確認した上で「確認」ボタンを押してください。
表示されているコード入力欄にコードを入力することで、Google認証システムの解除が行えます。
「Google認証システム」アプリがご利用できない場合
以下の情報をお書き添えの上、問い合わせ窓口よりお問合せください。
・ワンタイムパスワード解除希望のアカウント名:
・お客様の氏名:
・上記アカウントのメールアドレス:
なお、対応にはお知らせいただいた上記情報とアカウント情報との一致が必要となります。
お問合せ前にご登録情報をご確認いただき、必要に応じて更新いただけますようお願いいたします。
HappyTuk IDを取得する際にご登録いただいたメールアドレスは、
セキュリティなどの観点から、原則として変更対応を行っておりません。
しかしながら、予期せぬメールアドレスの停止など、
やむを得ず変更が必要となった場合に限り、お問い合わせ窓口にて変更対応を承っております。
もし、上記の状態となりました場合には、
大変お手数ですが、以下の情報を記載いただき、
お問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
■ご連絡いただきたい内容
・ご登録時のメールアドレス
・変更を希望するメールアドレス
・ご登録の生年月日
※上記内容とご登録情報が一致した場合にのみ、変更対応を承ります。
※変更を希望するメールアドレスが正常に利用できることをご確認いただいた後に
変更対応のお問い合わせをお願いいたします。
「Nコイン」は同アカウント内の異なるキャラクターでもそのまま使用することができます。
アプリをインストールしている端末の日付、時刻の設定が間違っていると、
正常に認証が行われない場合があります。
スマートフォンの自動時刻補正機能で日本標準時刻に合わせてください。
※一部のiOS端末で時刻が間違って表示される場合は、
以下Apple社のサポート情報もご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203483
ワンタイムパスワード(OTP)は、一定回数認証に失敗するとロックがかかり、
その後正しいワンタイムパスワードを入力してもログインできません。
ロックがかかってしまった場合は、「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
端末を変更する際は、以下の手順にてワンタイムパスワード(OTP)の停止を行い、
新しい端末で再度アプリをインストールしてください。
「ワンタイムパスワード(OTP)」が確認できる場合
HappyTuk ID管理ページ内「ワンタイムパスワード(OTP)」より、
「Google認証システム登録解除ページ」にて設定を解除してください。
「ワンタイムパスワード(OTP)」が確認できない場合
お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
登録された情報をご記憶されている場合、以下のページより情報を入力することで、
HappyTuk ID/パスワードの再設定が可能です。
HappyTuk ID管理ページ「HappyTuk ID・パスワードを忘れた方」
■パスワード設定の注意
・他のサービスで利用しているパスワードと共通のものは絶対に使用しないでください。
・キャラクター名や生年月日、電話番号など推測されやすい文字列の使用はお控えください。
セキュリティ対策のための画像認証システムです。
ログインの際には、HappyTuk IDとパスワードに加え、
毎回ランダムで表示される画像をチェックする必要があります。
「CLOSERSネーム」とはアカウントに一つ設定する名前となり、「キャラクター名」は各キャラクター作成ごとに設定する名前です。
「CLOSERSネーム」、「キャラクター名」ともに他のプレイヤーと同じ名前は使用できません。
「CLOSERSネーム」、「キャラクター名」は他のすべてのプレイヤーに公開される情報となりますので、
本名や電話番号、メールアドレスなど個人が特定される情報を設定しないようご注意ください。
また、他のプレイヤーが不快に感じるような名前の設定はお控えくださいますようお願いいたします。